ハンドメイドの知育楽器や補助アイテム

音楽理論を修得しながら自然と作曲したくなるような知育楽器や補助アイテムを手作りしている工房です。

木材のつや出しは自然由来の蜜蝋やえごま油を使用しているので安心してご使用いただけます。

その他無料のテキストアイテムとして13音理論 調性分類解説書 と 無料追加資料を用意してありますのでご自由にお使い下さい。

※現在海外への発送は未対応となっております。

《クロマティック クロノグラフ》チューニング機構搭載 カラー4種

外観はカリンバでチューニング機構搭載、鍵盤は手前側と奥側に半音間隔で均等に配置してあり、音名サイコロで調性を管理できます。
オールハンドメイドですので在庫に限りがありますことをご了承願います。
※作品ごとに木材の色味や木目が変わります。

《トーナルトランプ》調性を管理できるトランプ

作曲や調性トレーニング用の補助アイテム
4色に分類された52種類の音階と調性を管理できるトランプです。
当ホームページにて13音理論 調性分類解説書(無料)をダウンロードしてお使い下さい。

《 13音理論 調性分類解説書 》

♯と♭が混ざった調性を管理するための解説書に
調性一覧表が付いています。
(全28ページ、読む所は10ページくらいです)
クロマティック クロノグラフ
トーナル トランプ
を扱うのに便利なテキストアイテムです。
ピアノ・ギターなどあらゆる楽器奏者の方、
作曲・DTMユーザーの方にもお使いいただけます。